ホームページが復活しました(仮)

2015.12.25 Friday

0

    仮ですが、クロヤギシロヤギのホームページが復活しました。
    休眠期感が長かったですね・・・もう目覚めないのではないかと思ったよね・・・。

    ◎◎クロヤギシロヤギホームページ◎◎

    仮というのは、撮影待ちの商品が色々あるから〜。品薄ですみません > <
    でも、人気のねむりねことコアラのイヤークリップはupしましたのでぜひ♡
    年内の発送は28日18時までのご注文に対応させて頂きます。

    ねこは模様が違うもの一点づつ。
    同じ模様でブローチもありますが、こちらのupは年明けになってしまうかも。。

    ともかく、顔ともいえるサイトがとりあえずでも生き返ってほっとしました。
    特に連絡先を探すのに苦労されたお取り引きの方、申し訳ありませんでした!
    ホームページないと、メールが送れないですもんね・・・!
    2016年もどうぞよろしくお願い致します!

    ※クロヤギシロヤギは12/29-1/3までおやすみを頂きます。
    ーーーー
    刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

    JUGEMテーマ:刺繍

    [年末年始の営業]12/29-1/3までおやすみ致します

    2015.12.15 Tuesday

    0

      は! そういえばもう12月でしたね!
      年末年始のおやすみを決めていませんでした。
      今。今決めました。

      クロヤギシロヤギは12/29-1/3までおやすみを頂きます。
      この間、商品の発送、メールでのお問合せ、レッスンへのお申し込みなどがストップします。
      1/4(月)より発送、及びお返事をお送りすることになりますので、どうぞよろしくお願い致します。

      でも、ホームページのリニューアル作業があるので、お休みなんてあってないようなもの・・・
      いや、せめてなきにしもあらずにしたい、いとおかし。
      今、ホームページに載せる新商品をいろいろ作っていますので、楽しみにして頂けるとうれしいです♡

      ーーーー
      Instagram 刺繍アカウント
      Instagram お弁当アカウント
      twitter
      facebook 刺繍アルバム

      JUGEMテーマ:刺繍

      [20セット限定]刺繍の年賀状キット販売します

      2015.12.01 Tuesday

      0

        年賀状キットができました。
        「布、紅白の25番刺繍糸、図案、つくりかた、糸巻き、見本ポストカード」が入っています。
        糸はおめでたい紅白でおまけとしての封入ですが、糸番号を参照して同じ色を揃えて刺繍するもよし、お好きな組み合わせにトライするも良し◎
        使用色を9色に抑えてあるので、色の組み合わせも考えやすいかと思います。

        ※完売しました。ありがとうございます※
        ご希望の方はタイトルを「サルの年賀状キット」として頂き「お名前、郵便番号、ご住所、メールアドレス」をご記入の上 hello@kuroyagishiroyagi.com までメールをお願い致します。
        お値段は税・送料(普通郵便)込みで1,500円、限定20セットのご用意です。
        ※刺繍完成後年賀状にする場合は、スキャンして必要枚数を印刷してくださいね。


        初心者さんでも進めやすいステッチで構成し、刺し順のアドバイスなども記載し、分かりやすく・作りやすくを心がけたつもりですが、実際の制作時にはフォローできないのが、レッスンとも通信講座とも違うキットの難点・・・
        恐縮ですがその旨ご了承頂き、ご検討をお願い致します(> <)


        そして、懐かしい午年の年賀状レッスンの写真を発見!
        来年こそはアトリエで皆さんと作りたいな〜。

        ーーーー
        Instagram 刺繍アカウント
        Instagram お弁当アカウント
        twitter
        facebook 刺繍アルバム

        JUGEMテーマ:刺繍

        [もうすぐ]刺繍家たちのいるところ、はじまります

        2015.10.30 Friday

        0

          刺繍家たちのいるところ、もうすぐです。
          FBのイベントページには参加作家4人の紹介もあります→
          ※記事の一番下に在廊予定を記載しました。

          展示前の緊張は毎回刺繍のことで頭をいっぱいにし、私はさながら社会不適合者です。
          制作現場はカオスだし、食べなくなるし、お化粧もしないし、それは家から出ないからだしっていうか部屋からも出ないし。
          たのしそうなお誘いが色々の10月に髪の毛ぼさぼさで、家の中で転んでおしりにアザを作っている。あぁ。
          刺繍をしている時はくるしい。
          している、というより溺れている感じだからかもしれません。
          でも、なによりもすごい興奮と幸せがあります。
          刺繍がくれる興奮と幸せは手に刻み込まれているから、失くすこともない。


          今回は40センチの作品が一番大きいです。


          そしてこれは、一番ちいさい作品。



          新作の何度も何度も糸を刺し重ねた動物のイヤークリップです。
          祖母から譲り受けた淡水パールを首元につけておめかししました。



          いつものアルファベットのポーチも少し。
          アップリケはアシスタントさんもがんばってくれて(体調不良の10月だったのに、本当に感謝です)、たっぷり持っていけそうです。色も選べたい方は、早めの来場がオススメです。


          久しぶりに、zineも。
          今回の展示場所は、いつもは手仕事の本を扱う場所。
          なので、参加作家それぞれの、制作にまつわるオススメ書籍も期間限定で並びます。
          好きな本と一緒に自分のzineも置いちゃおうという、そんな私欲にまみれた(でも、作ることが好きな人と共有したいすてきな本ばかりなんです)企画です。


          そして、刺繍キットも!
          普段刺繍キットは販売していないメンバーばかりなので、お楽しみにーです♪


          たのしかったDM撮影の日。

          11/3-9は、西武渋谷でお待ちしています。
          11/14の、カフェ ド 糸ネマへのお申し込みも、まだまだお待ちしています。

          [千葉の在廊予定]
          ※10:00-21:00会場
          ※日・祝日20時閉館
          ※最終日16時終了

          11/3 初日 10:00-20:00
          11/4 13:00-19:00
          11/5 14:30-19:00
          11/6 行けないかも…
          11/7 土 11:00-17:00
          11/8 日 10:00-20:00
          11/9 最終 10:00-16:00
          ※在廊日には変更の可能性があります


          JUGEMテーマ:刺繍

          【11/3-9】刺繍家たちのいるところ DMできました

          2015.10.01 Thursday

          0


            西武渋谷さんで11/3〜11/9まで開催予定のウィークリーショップ企画のDMができました!
            okadamarikoちゃんが作ってくれましたよーありがとう♩
            郵送をご希望の方はhello☆kuroyagishiroyagi.comまで住所とお名前をお書き添えの上ご連絡ください。
            ☆を@に変えてね。
            WSへのご参加もご検討お願いします♡

            ーーーーーーーーーーー
            4人の人気刺繍家の作品がアトリエのように並ぶウィークリーショップ。
            作品はもちろん「刺繍をはじめたきっかけ」などの裏話も公開!
            特別ワークショップ、限定の刺繍キットやZINEのご用意もございます。
            カワイイ刺繍を見たあとは、おうちで刺繍をしながらの「冬ごもり」してみませんか。

            【参加作家】
            suzukirie
            okada mariko
            juno
            千葉美波子

            11/3(火祝)ー9(月)※最終日は16時閉場
            10:00-21:00(日祝休日は20時まで)

            西武渋谷店
            東京都渋谷区宇田川町21-1
            A館7F サンイデー
            クラブオンクレジットカウンター右隣、フロアマップで教室と書いてある場所です。

            JUGEMテーマ:刺繍

            31人の刺しゅうLife、発売になりました

            2015.09.29 Tuesday

            0


              取材して頂いた31人の刺しゅうLifeが発売になりました。
              ホームページのリニューアルが・・・間に合わなかった・・・。えへへ・・・。
              ステキな仕事部屋がたくさんです。
              ぜひご覧ください♩

              JUGEMテーマ:刺繍

              連休おわりました

              2015.09.24 Thursday

              0

                5日間の連休が終わり、通常業務に戻っています。
                メールや商品の発送などはさきほどすべて手配完了しました。お待ち頂きありがとうございました!

                そして、新しく秋のポストカード3枚組の販売を開始しています。
                ホームページは写真の撮り直しなどでまだ閉じていますが、クリーマではお買い上げ頂けますので、よろしければご覧ください^^

                今回は(もw)連休明けに〆切があったので原稿書きや刺繍はしていましたが、妊娠した友だちに会っておなかの大きさに感動したり、友人のお店で久しぶりの対面販売をしたり、BBQをしたり、急に「ナゾの出汁が取れた」とナゾの呼び出しがあったり(美味しかったw)、おうちで映画を観たりと、色々たのしかったです。
                休日を共にできる家族や友だちにしみじみ感謝です。

                精力的な休暇だったので、しばらくはこもり気味で制作に打ち込みたいと思います♡

                JUGEMテーマ:刺繍

                9/19-23までおやすみを頂きます

                2015.09.18 Friday

                0

                  今日は午前中は撮影、昼は制作、夜は納品。
                  それぞれ違うお仕事です。

                  撮影、笑いました。
                  そして、ときめきました。。
                  胸が、詰まる〜。
                  こんなかわいいものが次々に出て来るみんなのバッグって、もう魔法かと。
                  全員魔法使いですかと。一瞬思うよね。
                  はやくお披露目したいです!

                  さて、明日から連休ですね。
                  おやすみの間お仕事はしておりますが、19(土)から23(水)までメール等の確認、及び商品の発送はおやすみさせて頂きます。
                  また、リニューアルのため、クロヤギシロヤギのサイトは閉めさせて頂きます。

                  20(日)は14:00-19:00まで、渋谷桜丘の美味しくってほっとするふたつのお店「ハダカキッチン」と「TORO'S」の合同イベントで、アップリケなどを販売しますよ〜(私は19時までいますが、イベント自体は22時までとなります)。
                  音楽あり、映像ありで私も飲みながら寛いでいると思うので、お時間ある方遊びにきてください(お知らせが遅くてごめんね)♡
                  お仕事の方もおやすみの方も、どうぞステキな連休をお過ごしください♩

                  JUGEMテーマ:刺繍

                  クロヤギシロヤギブログ、お引っ越ししました

                  2015.09.10 Thursday

                  0
                    以前使っていたものがサービス停止になりまして、ひっそりとクロヤギシロヤギのブログがなくなってから数ヶ月・・・
                    「ホームページなくなったんですか?」と聞かれることが増えました。
                    いえ、ホームページはありますw

                    でも、そう聞かれるくらい、ブログの方を見てくださってる方が多かったんだなぁと、改めて実感しました。
                    レッスンのこととかも、ブログで確認してくれていたんですよね。
                    すみません、それなのにほったらかしにしていて・・・。

                    今日からまた、ちゃんとブログはじめます。
                    あと、9月中にホームページをリニューアル予定です。
                    よろしくお願いします♡
                     
                    JUGEMテーマ:刺繍