[12/20]クリスマスガーランド&年賀状の刺繍ワークショップ

2017.10.31 Tuesday

0

    しまった・・・

    すっかり忘れていました!

    西武渋谷 サンイデーの12月のワークショップ、明日から募集スタートです。

    ーーーーーーーーー

    [午前]布に刺繍! くまのクリスマスガーランド
    ーーーーーーーーー

    少しの刺繍とカンタンな組み立てでできるクリスマスガーランドを作ります。くまはパーツとして、ブローチにしたりバッグに縫い付けたりしても。おうちでアレンジできるレシピです。


    【日時】12/20(水)10:30-12:30
    【場所】渋谷区宇田川町21-1
    西武渋谷店 A館7階サンイデー
    電話03(3462)3324〈直通〉
    【人数】10名
    【金額】¥3,240-
    【参加の目安】超初心者さんOKの内容です
    【持ち物】なし
    【お申し込み方法】西武渋谷店 A館7階サンイデーにて11/1(水) 10:00よりお申込みスタート。直接お電話でお申し込みください。03(3462)3324〈直通〉
    【キャンセルについて】材料の関係上なるべくご遠慮ください。

    ーーーーーーーーー

    [午後]紙に刺繍! いぬふぁべっとで年賀状
    ーーーーーーーーー


    ※満席のためただいまキャンセル待ちで承っております※

    犬のアルファベット「いぬふぁべっと」で年賀状を作ります。紙で丁寧に綴る時節のご挨拶、年始にお渡ししませんか。既にカラーの絵柄がプリントされているので、ちょい足しでかわいくなります。
    ※26文字全部の図案をお渡ししますが、今回は紙刺繍のワークショップとなります。ステッチは布刺繍と同様のものをお教えします。


    【日時】12/20(水)13:30-15:30
    【場所】渋谷区宇田川町21-1
    西武渋谷店 A館7階サンイデー
    電話03(3462)3324〈直通〉
    【人数】10名
    【金額】¥3,240-
    【参加の目安】初心者さんOKの内容です
    【持ち物】なし
    【お申し込み方法】西武渋谷店 A館7階サンイデーにて11/1(水) 10:00よりお申込みスタート。直接お電話でお申し込みください。03(3462)3324〈直通〉
    【キャンセルについて】材料の関係上なるべくご遠慮ください。

    【犬種】Aから順に→柴犬、ボルゾイ、マルチーズ、パグ、シュナウザー、チワワ、ブルドッグ、ゴールデンレトリバー、ミニチュアダックス、ヨークシャーテリア、キャバリア、シェットランドシープドッグ、パピヨン、イングリッシュフォックスハウンド、ビションフリーゼ、シーズー、チャウチャウ、ポメラニアン、ドーベルマン、トイプードル、ビーグル、ピンシャー、アメリカンコッカースパニエル、イタリアングレーハウンド、コーギー、ジャックラッセルテリア

    JUGEMテーマ:刺繍

    装苑ONLINEでご紹介いただきました

    2017.10.25 Wednesday

    0

      本日あにみずむちゃん初日でした。お越しいただいた皆様ありがとうございます!


      そして装苑onlineでもご紹介頂きました涙
      http://soen.tokyo/sp/fashion/news/kuro171024.html

      明日は予定変更して、17-19にはギャラリーにいるつもりです。 仕事が巻いたらもうちょい早くいきます!

      初日なのに遅刻

      2017.10.24 Tuesday

      0

        本日11時から「あにみずむちゃん」はじまってます。
        しかし、出がけにちょっとトラブルがあり、ただいまギャラリーに向かい中です。
        遅くても11時半には到着するかと…

        Tシャツも私とともに到着します。
        初日なのにすみませんー!!

        あにみずむちゃん 明日からです

        2017.10.23 Monday

        0

          台風大接近の昨日の夜、無事に搬入してきました。

          今回点数が多いことと、天井から吊るさねばならない大物が数点あり、どうやって飾るかノープランのまま会場入りしましたが、タンバリンの濱口さん、鍵ちゃん、そして家族の助けを借りてなんとか終電前に設置完了!

          本当にありがとうございました!

          配置に迷ったらすぐ濱口さんに助けを求める私。

           

           

          展示の場所など詳細はこちら→

           

          今回のメインビジュアルでもある「あにみずむちゃん」。

          その周りをぐるりと、私のシグネチャーのひとつであるアルファベット刺繍たちが取り囲みます。

           

          こちらは新作の「イオマンテ」。

          意味はぜひ、会場でご覧になってください。

           

          そして、人体のシリーズもすこし。

          自分の体でも自分の意のままにならず、まるで別人格を感じることが私にはあって、それもアニミズムと言える気がするのです。

          世界各国の刺繍技法を模して作った「世界の子宮ちゃん」シリーズも展示しました。

          大好きな連作です。

           

          妖怪ハンカチ、妖怪レターセット、妖怪ポストカードなどもあります。

          「日本のかわいい刺繍図鑑」も販売しています。

           

          墓Tは一生懸命作っているのですが、たぶんオーダーになりそう・・・。

          すみません、間に合わず〜涙

           

          それでは明日から6日間、楽しみにお待ちしております。

           

           

          JUGEMテーマ:刺繍

          個展絶賛準備中!

          2017.10.21 Saturday

          0


            個展準備、がんばってます。
            明日の夜搬入です。
            台風なんだって?
            えーーーっw


            今回のテーマは、この世のすべてのものにいのちを感じるアニミズム。
            柱のひとつが、「お米には7人の神様がいる」という民間伝承的なおはなしです。
            それくらい食べ物を敬っているということ。
            食もアニミズムの一つなのです。

            だからこそ展示会場に美味しいものをご用意したくて、2人の素敵な作り手さんにお願いをしてみました。

            そうしたら快く引き受けてくださって…
            もう、もう、ありがとうが止まりません涙

            28(土)29(日)にスパイスカレーを販売してくれるカラミちゃんからは、今回のイベントのためのスペシャルカレーのお写真が届きました。

            食べ物に感謝をして、食材といういのちから力をもらうこともアニミズムだな〜としみじみ思えるカラミちゃんカレー。
            普段ケータリングや紹介制のレッスンなどでしか食べられません。ぜひお楽しみに〜!

            △△△△△
            『パセリとアーモンドナッツのドライキーマ』
            添え物として脇役がちなカールパセリを主役に、アーモンドナッツや香味野菜がたっぷり入ったドライキーマになりました。
            パセリには鉄分も豊富で免疫を高める栄養がいっぱい!あの独特な苦味や香りはスパイスと一緒に合わさることで深みのある味わいになるのです。
            サイドデッシュのカボチャのココナッツカレーと少しずつ混ぜ合わせながら食べるのもおすすめです。10種類以上のスパイスやハーブ、お野菜が全てひとつになってうまれる一皿のカレーを是非、 お召し上がり下さいませ♪

            カラミちゃんig http://instagram.com/karami_scoville



            カラミちゃんカレー同様、ララルーさんが作る精油入り(食品として認可されているもの)のおやつも体が喜んでる! って感じる美味しさです。

            お菓子はお任せしているので、展示期間中なにが並ぶのか、楽しみにいらしてくださいね ^^
            初日24日のスタートに間に合うように持って来てくれるそうです。
            会えるのも楽しみ! お写真は去年のお歳暮に注文させてもらったグラノーラです。美味しかった…!


            lullaloo ig http://instagram.com/lullal00