現在の在廊予定(随時更新します)

2016.04.27 Wednesday

0

    初日にお越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました!
    2日目は千葉は在廊できませんが、たくさんのかわいいものやカッコいい作品を見に、ぜひ神宮前までお越し下さい♡
    そして、お越し頂く日程が決まっている場合は、在廊日でなくてもぜひご連絡ください ^^

    今後わかっている在廊予定は
    4/27 いません涙
    4/28 昼過ぎから2,3時間ほど
    4/29 17-22 レセプションパーティのためすべての作家がいます。ぜひお越し下さい
    4/30   体調を崩してしまいました・・・戻れば17時頃いきます
    5/1   在廊できない予定です
    5/2   定休日
    5/3     13-16
    5/4   いません涙
    5/5   未定
    5/6     15-17
    5/7     14-16
    5/8     未定(最終日のため17時終了)
    ※展示自体は12-20まで


    イタリアに住むグラフィックデザイナーとアーティストのカップル、LucaとGilda。
    渋谷のバーで出会ったふたりが、展示と来日がかぶって見に来てくれました♡
    この度「東京⇄ベルリン⇄トリノ」を股にかけるデザイン会社を立ち上げたそう!

    糸ネマ主催者で親友のちゃっぴー。
    絶妙な距離感wの写真を撮ってくれたのは、これまた糸ネマでフードを担当するpapotageの清美さんです。
    清美さんには毎年、母の日ギフトもお願いしています♡

    5/14のイベント、お席もだいぶ埋まって来ました。
    気になっている方はぜひおはやめに〜 ^^


    ルモンドのオーナー田嶋さんとGildaとLuca。
    ロンドンに住んでいたこともある田嶋さん。​絵になる・・・。


    TYO magazine編集長・・・というか飲み友だちwのカネコさん。
    どうもありがとう〜!


    安定のまりこちゃん。
    あの静謐な空気感の作品を作っているとは思えないいたずらっ子な一面もあってだいすきです。


    みんなで、eikoboさんのブローチとヘアゴム買わせて頂きました。
    かわいくて大人気だし、一点ものも多いので早めのお越しがオススメですよ〜!

    それではまた明日もよろしくお願いします ^^

    ーーーー
    刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム
    カフェ ド 糸ネマ

    JUGEMテーマ:刺繍

    [明日から5/8まで]展示がスタートします

    2016.04.25 Monday

    0

      ”THREADS, STONES, AND PAPERS”
      いよいよ明日からスタートです。
      昨日搬入してきました!
      参加者の皆さんには、まりこちゃん以外はじめてお会いしたのですが、鮮やかなパワーを放つ方ばかりで、とてもとても楽しい搬入でした〜。
      そして、作品も多種多様で、とても刺激になりました!
      最近うちにこもりがちだったからな・・・インプットをサボっていた身としては、圧倒的な一日になりました。

      さて、明日は12-19時前後在廊予定です。
      29日はレセプションパーティのため、17-20時はすべての作家が在廊予定。
      その他、私の在廊は前日か当日決めてお知らせしていきます。
      この日に行くよ! とお知らせして頂ければ、“いま、会いにゆきます”スタイルでできる限り行きたいと思いますので、メールください ^^


      ご一緒する二宮佐和子さんの刺繍スカジャン着させてもらいました。
      ガネーシャちょうイケてる。


      こちらもご一緒するeikoboさん。
      ガッシュを使った女の子と動物の絵、かわいいそのものです。
      こんなヘアゴムやブローチがたくさんあります。
      すごい種類なんだけど、ほとんど1種類しかないそうなので、早めのお越しがオススメ♡

      心よりお待ちしています!

      ーーーー
      刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
      Instagram 刺繍アカウント
      Instagram お弁当アカウント
      twitter
      facebook 刺繍アルバム
      カフェ ド 糸ネマ

      JUGEMテーマ:刺繍

      〔4/26-5/8〕”THREADS, STONES, AND PAPERS”

      2016.04.11 Monday

      0

        展示のお知らせです。
        カットワーク作品のほか、新しい連作「私の好きな小説では、いつも誰かが誰かを傷つけ、それを愛と呼んでいる」を展示予定です。
        そのほか、ねむりねこやワッペンなどもお買い物していただけます。
        ぜひお越しください :))


        ”THREADS, STONES, AND PAPERS”

        おおやまゆりこ/eikobo/
        okada mariko/千葉美波子/二宮佐和子/まるやまあさみ

        2016.4.26tue〜5.8sun
        12:00-20:00 (月曜定休)
        最終日は17時まで

        L’illustre Galerie LE MONDE
        〒150-0001
        東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿201(ラフォーレ原宿の交差点の近く)

        いつも刺激的な企画を展開しているうつくしいギャラリーです。
        今回は紙とその他の素材を行き来している作家たちによる展示になるそう!

        -----
        新作刺繍のために、連日愛について考えている。
        愛についてなんて言葉にするのは、なんて恥ずかしいんだと思うが、本当に毎日毎日考えているのだから仕方ない。

        〆切祭りの余波と金曜日ということでとても忙しかったある週末、愛情について議論するという、大人になると意外とない時間が降ってわいた。その人が今陥っている恋愛関係の話を聞かせてもらうことはあっても、愛そのものについて論じることは、学生の頃ならともかく、今やなかなかない(私は)。
        しかも相手が、親兄弟も他人だ、みたいな生き方をしている人で、価値観がまるで違うのがなおさら面白かった。
        人でなし! に感じることも、突き詰めていけば親兄弟も恋人も友だちも他人というフラットな目で話しているに過ぎず、達観していて羨ましい…と思ったりもする。
        その反面、私の目はなんて曇ってるのだろうか。って、なにで曇ってるのかといえば愛という霧でなんだけど。視野が狭くなる分、深く愛しているってことなんだろうか。その結果やさしく支える良い面だけでなく、わがままやだらしなさも一点に集中してしまうんである。

        そんなことに思いを巡らせながら小説を読み、どんなものができるのかハラハラと刺繍をしている。

        ーーーー
        刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
        Instagram 刺繍アカウント
        Instagram お弁当アカウント
        twitter
        facebook 刺繍アルバム
        カフェ ド 糸ネマ

        4月はネットショップをおやすみさせて頂きます

        2016.03.29 Tuesday

        0

          毎年3月はアップリケをはじめ、本当にたくさんのご注文をいただき誠にありがとうございます。
          数年前にはお姉さんの体操服用に、そして今年は妹さんの入園グッズとして…そんな風に使い方を教えて頂くと、ネットとはいえみなさんを身近に感じて、作ってよかったな〜と本当に幸せな気持ちになります。
          みなさんの新生活が素敵なものになりますように〜!

          なお、4月は〆切が多い & 展示作品の制作に集中するため、勝手ながらネットショップは閉めさせていただくかもしれません。
          まだちょっと迷っているのですが…このままだと展示で出すものもなくなってしまいそうなので…たぶん閉めます〜!
          5月には再開する予定ですが、よろしければぜひ3月中にお買い物くださいませ。
          その分ゴールデンウィークの展示では、面白いものをお見せできるよう頑張ります。

          ーーーー
          刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
          Instagram 刺繍アカウント
          Instagram お弁当アカウント
          twitter
          facebook 刺繍アルバム

          JUGEMテーマ:刺繍

          【2/22、23】臨時休業します

          2016.02.02 Tuesday

          0

            2/22(月)23(火)は臨時休業となります。
            20(土)から4日間、メールのお返事や商品発送がストップすることになりますので、お早めのお問合せをお願い致します。
            ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します!

            ーーーー
            刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
            Instagram 刺繍アカウント
            Instagram お弁当アカウント
            twitter
            facebook 刺繍アルバム

            JUGEMテーマ:刺繍

            shooting!

            2016.01.16 Saturday

            0

              昨日は商品撮影の日でした。スタイリング楽しかった!
              8時間かけて撮ってもらった商品写真は、来週末〜再来週にはネットショップにアップする予定です。
              ポーチや動物アクセの新作がありますよ〜。


              撮影は西武渋谷のDM写真を撮ってくれた、ありさちゃん!
              今回も素敵な写真をたくさん撮ってくれました。あがってくるのが楽しみ〜。


              打ち上げはワンタンバーへ。
              美味しく食べながら深い話をして笑って泣いて、久しぶりにかなり杯を重ねた夜でした。
              人生はうまくいかないことも多いけど、やっぱり生きているってそれだけでものすごい価値だ。出会えて嬉しいなぁと、ほろほろ思った夜でした。


              ーーーー
              刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
              Instagram 刺繍アカウント
              Instagram お弁当アカウント
              twitter
              facebook 刺繍アルバム

              ◯あけましておめでとうございます◯

              2016.01.04 Monday

              0


                新年あけましておめでとうございます。
                クロヤギシロヤギは本日から営業開始です。
                本年もどうぞよろしくお願い致します。

                ネットショップも本日より通常営業です。
                おやすみ中のご注文分への返信はすべて終わっております。
                ネコのお色が減って来ているので、どうぞおはやめに〜☆




                今年はおやすみの日数が少ないこと、また体調が優れなかったこともあり、自宅での年越しでゆっくりさせてもらいました。


                4日間家から出ませんでしたが、友だちが毎日のように来てくれたので賑やかで楽しかったです〜。
                人が来る年末年始に大活躍の筑前煮。今年もたくさん仕込みました。
                柚子胡椒をつけて頂くと、お酒を召し上がる方へのよいおつまみにもなってとても便利!


                食べたなぁ。。。汗


                こたつに潜って、刺繍もね。
                業務中の刺繍はアドレナリンが出ますが、おやすみの日の刺繍はアルファ波が出ている気がします笑
                2016年も、どちらのモードでもたくさん刺したいと思います ^^

                ーーーー
                刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
                Instagram 刺繍アカウント
                Instagram お弁当アカウント
                twitter
                facebook 刺繍アルバム

                ホームページが復活しました(仮)

                2015.12.25 Friday

                0

                  仮ですが、クロヤギシロヤギのホームページが復活しました。
                  休眠期感が長かったですね・・・もう目覚めないのではないかと思ったよね・・・。

                  ◎◎クロヤギシロヤギホームページ◎◎

                  仮というのは、撮影待ちの商品が色々あるから〜。品薄ですみません > <
                  でも、人気のねむりねことコアラのイヤークリップはupしましたのでぜひ♡
                  年内の発送は28日18時までのご注文に対応させて頂きます。

                  ねこは模様が違うもの一点づつ。
                  同じ模様でブローチもありますが、こちらのupは年明けになってしまうかも。。

                  ともかく、顔ともいえるサイトがとりあえずでも生き返ってほっとしました。
                  特に連絡先を探すのに苦労されたお取り引きの方、申し訳ありませんでした!
                  ホームページないと、メールが送れないですもんね・・・!
                  2016年もどうぞよろしくお願い致します!

                  ※クロヤギシロヤギは12/29-1/3までおやすみを頂きます。
                  ーーーー
                  刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
                  Instagram 刺繍アカウント
                  Instagram お弁当アカウント
                  twitter
                  facebook 刺繍アルバム

                  JUGEMテーマ:刺繍

                  [年末年始の営業]12/29-1/3までおやすみ致します

                  2015.12.15 Tuesday

                  0

                    は! そういえばもう12月でしたね!
                    年末年始のおやすみを決めていませんでした。
                    今。今決めました。

                    クロヤギシロヤギは12/29-1/3までおやすみを頂きます。
                    この間、商品の発送、メールでのお問合せ、レッスンへのお申し込みなどがストップします。
                    1/4(月)より発送、及びお返事をお送りすることになりますので、どうぞよろしくお願い致します。

                    でも、ホームページのリニューアル作業があるので、お休みなんてあってないようなもの・・・
                    いや、せめてなきにしもあらずにしたい、いとおかし。
                    今、ホームページに載せる新商品をいろいろ作っていますので、楽しみにして頂けるとうれしいです♡

                    ーーーー
                    Instagram 刺繍アカウント
                    Instagram お弁当アカウント
                    twitter
                    facebook 刺繍アルバム

                    JUGEMテーマ:刺繍

                    [20セット限定]刺繍の年賀状キット販売します

                    2015.12.01 Tuesday

                    0

                      年賀状キットができました。
                      「布、紅白の25番刺繍糸、図案、つくりかた、糸巻き、見本ポストカード」が入っています。
                      糸はおめでたい紅白でおまけとしての封入ですが、糸番号を参照して同じ色を揃えて刺繍するもよし、お好きな組み合わせにトライするも良し◎
                      使用色を9色に抑えてあるので、色の組み合わせも考えやすいかと思います。

                      ※完売しました。ありがとうございます※
                      ご希望の方はタイトルを「サルの年賀状キット」として頂き「お名前、郵便番号、ご住所、メールアドレス」をご記入の上 hello@kuroyagishiroyagi.com までメールをお願い致します。
                      お値段は税・送料(普通郵便)込みで1,500円、限定20セットのご用意です。
                      ※刺繍完成後年賀状にする場合は、スキャンして必要枚数を印刷してくださいね。


                      初心者さんでも進めやすいステッチで構成し、刺し順のアドバイスなども記載し、分かりやすく・作りやすくを心がけたつもりですが、実際の制作時にはフォローできないのが、レッスンとも通信講座とも違うキットの難点・・・
                      恐縮ですがその旨ご了承頂き、ご検討をお願い致します(> <)


                      そして、懐かしい午年の年賀状レッスンの写真を発見!
                      来年こそはアトリエで皆さんと作りたいな〜。

                      ーーーー
                      Instagram 刺繍アカウント
                      Instagram お弁当アカウント
                      twitter
                      facebook 刺繍アルバム

                      JUGEMテーマ:刺繍