ありがとう、おめでとうのカード

2016.09.28 Wednesday

0

    ※クロヤギシロヤギのサイトでもお買い求め頂けます※

     

    ありがとうとおめでとうの刺繍カード、実物が届きました。

    私も本物を見るのははじめてです。

    ふわっとした質感は、プリントでは望めないかわいさ!

     

    大切な方へ、色々なシーンで使っていただけたらうれしいです。

    よろしくお願いしますー!

     

    ーーーー

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

     

    JUGEMテーマ:刺繍

    [書籍]赤・白・緑 クリスマス刺しゅう350

    2016.09.22 Thursday

    0

      「赤・白・緑 クリスマス刺しゅう350」が明日9/23に発売されます。

      私は見開き1ページ担当させてもらいました。

      モチーフ使いして頂いてもいいのですが、すべて刺して額装すればクリスマスにぴったりのサンプラーになります。

      ぜひチャレンジしてみてください!

       

      アシスタントさんに発売日を聞かれるたびに(そういえば、昨日も聞かれた)「11月くらいじゃないかなー?」って答えていたのですが、明日でした。

       

      次回レッスンには、実物も持っていきますね ^^

      作りたい方は言ってください〜△

       

      ーーーー

      ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
      Instagram 刺繍アカウント
      Instagram お弁当アカウント
      twitter
      facebook 刺繍アルバム

      JUGEMテーマ:刺繍

       

       

      刺繍カード 4種発売されました

      2016.09.05 Monday

      0

        A.P.Jさまより刺繍のミニカードが発売されました。
        機械刺繍で再現した「ありがとう」「アリガトウ」「おめでとう」「オメデトウ」の4種類での展開です。
        プリントじゃないところがポイント!
        (台紙はプリントです)

        LOFTさん他、各種文具店にて取り扱いして頂いているようです。
        http://loft.omni7.jp/detail/4966005685665

        皆さんが気持ちを伝えるお手伝いができたらうれしいです ^^

         

        ーーーー

        ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
        Instagram 刺繍アカウント
        Instagram お弁当アカウント
        twitter
        facebook 刺繍アルバム

        JUGEMテーマ:刺繍

        [2017年ダイアリー]3種類発売されました

        2016.07.25 Monday

        0

          2017年の手帳商戦がはじまりましたね!

          今年はA.P.Jさまからオリジナル手帳を担当させて頂きました。どうもありがとうございます。

          こちらの原画を元に機械刺繍で再現した、とても贅沢なつくりです。

          各種百貨店、文具店に並ぶほか、ネットでもお買い求め頂けるみたいです。ぜひ探してみてください〜 ^^

          (7/28追記 amazonだとなぜか9/1発売になっているようですが、他のネットショップでは即時購入できるようです。)

           

          そのほか、中国、台湾、韓国でも発売予定です、わーい!

           

          「My Favorite」右

          Never Stop Dreaming」左

           

          ミシン目の入った切り取れるメモページがあるのが、個人的うれしいポイント!

           

           

          そしてサンスター文具さまからは、今年もムーミン手帳が出ています(S2937735)。

          こちらはママがお絵描きしている絵を刺繍したものです。

          いつもありがとうございます!

          どちらも大切に作り上げてきました。色々な方に手に取って頂けますように☆

           

          ーーーー

          ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
          Instagram 刺繍アカウント
          Instagram お弁当アカウント
          twitter
          facebook 刺繍アルバム

           

          JUGEMテーマ:刺繍

          [フォントデザイン] nina's topic

          2016.02.08 Monday

          0

            おしゃれかわいい親子ライフ雑誌、nina'sさんの“nina's topic”コーナーで、タイトルや数字などのデザインと刺繍をさせて頂きました。ステッチ間の隙間をあけたり、でこぼことさせたり、あどけなさが出るように表現しています。


            これから一年に渡って使っていただきます。
            次の号はどんな風に・・・? というワクワク♡
            どうもありがとうございます。
            ぜひご覧ください!

             

            ※以前のお仕事の一部はこちらのページでカンタンにご紹介しています。それぞれにリンクしていた前ブログが消えてしまい、各お仕事の写真が見られなくなっています。いつか再アップ、できたらいいなぁ・・・しなそうだなぁ・・・。


            ーーーー
            刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
            Instagram 刺繍アカウント
            Instagram お弁当アカウント
            twitter
            facebook 刺繍アルバム

            JUGEMテーマ:刺繍

            JUGEMテーマ:刺繍

            「紙刺繍のたのしび」のスペイン語版、英語版が発売されます

            2015.12.26 Saturday

            0


              Spanish and English versions of the book "fun of paper embroidery" will be released.
              Thank you so much♡

              「紙刺繍のたのしび」の英語版( #Japanesepaperembroidery )とスペイン語版( #BordarEnPapel )が届きました。
              ついにヨーロッパ圏で発売されます。嬉しい!
              スペイン語で紹介してもらう日が来るなんて思いもしませんでした〜
              BNN新社のみなさま、どうもありがとうございます!

              ※クロヤギシロヤギは12/29-1/3までおやすみを頂きます。

              ※以前のお仕事の一部はこちらのページでカンタンにご紹介しています。それぞれにリンクしていた前ブログが消えてしまい、各お仕事の写真が見られなくなっています。いつか再アップ、できたらいいなぁ・・・しなそうだなぁ・・・。


              ーーーー
              刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
              Instagram 刺繍アカウント
              Instagram お弁当アカウント
              twitter
              facebook 刺繍アルバム
               

              Atsumi,Minako Chiba,Mari Kamio
              Search Pr Ltd
              ¥ 1,702
              (2016-01-12)

              atsumi,千葉美波子,神尾茉利
              ビー・エヌ・エヌ新社
              ¥ 1,404
              (2012-11-16)

              [掲載本]北欧調の刺しゅう500

              2015.12.15 Tuesday

              0

                「北欧調の刺しゅう500」でクリスマスの図案を30点ご紹介しています。

                実は、未だに北欧調がなにかはよくわかっていない私です。。
                そんな有様なので一度はお断りしたのですが、担当さんの「千葉さんのいつものクリスマス図案で大丈夫です!」というお言葉を信じてつくりました。ありがとうございました。心強かった〜(ノ△・。)
                北欧調かと問われるとどきどきですが、シンプルでかわいいワンポイントができたと思います。
                この羊飼いの図案をぐるりと刺繍したテーブルクロスで、クリスマスの食卓を飾りたいなぁと今はるんるんです(現金)。

                ワンポイント図案って、すぐ仕上がるし組み合わせもできるから持っていると楽しいですね!
                書店でお見かけの際はチェックしてみてください ^^

                ※以前のお仕事の一部はこちらのページでカンタンにご紹介しています。それぞれにリンクしていた前ブログが消えてしまい、各お仕事の写真が見られなくなっています。いつか再アップ、できたらいいなぁ・・・しなそうだなぁ・・・。


                ーーーー
                Instagram 刺繍アカウント
                Instagram お弁当アカウント
                twitter
                facebook 刺繍アルバム
                JUGEMテーマ:刺繍
                 

                [紙刺繍]掲載誌と図案フリーDLのお知らせ

                2015.12.07 Monday

                0

                  糸メーカーフジックスさまのサイトで年賀状の図案を2点ご紹介しています。
                  フリーダウンロードですのでぜひご利用ください。

                  鶴の作り方→
                  みかん泥棒の作り方→


                  また、本日発売のコットンタイムでは同じ絹糸ソワエを使ってぽち袋の作り方をご紹介しています。
                  こちらもぜひご覧ください〜。


                  絹糸を使ったことのある方なら分かると思うのですが、美しい分、難易度が高い糸です。
                  以前CA4LAのウェディング一点ものの帽子のために、絹糸の花びらを1枚1枚縫ったことがありますが、手にささくれがあるだけで毛羽立ってしまいアウト・・・とても扱いに気を遣いました。
                  その点ソワエはとても刺しやすく、光沢もやさしくて絹糸デビューにおすすめです♡

                  ※以前のお仕事の一部はこちらのページでカンタンにご紹介しています。それぞれにリンクしていた前ブログが消えてしまい、各お仕事の写真は見られなくなっています。いつか再アップ、できたらいいなぁ・・・しなそうだなぁ・・・。


                  ーーーー
                  Instagram 刺繍アカウント
                  Instagram お弁当アカウント
                  twitter
                  facebook 刺繍アルバム

                  JUGEMテーマ:刺繍

                  16種類の刺繍ポーチが発売されました

                  2015.11.18 Wednesday

                  0
                    サンスター文具様より、総刺繍の贅沢なポーチが発売されました。
                    ディズニー、スヌーピー、ムーミン8種類の刺繍と2種類の型で16種類。
                    今回、デザインも色も畳み刺繍監修もうまくいったと思います・・・!

                    製品情報はこちら


                    販売タグにも名前を入れて頂き、とても感動しています。

                    それから、ひそかにムーミン手帳も販売されています。
                    こちらのページの、黄色い背景の足にかじりつくミィの手帳が、私が刺繍したものです。
                    昨日渋谷ハンズで販売して頂いているのを発見して、じんわりうれしかったです!

                    毎回お知らせが遅くて、買えなくてざんねんだった!
                    と言って頂くので、今回はお知らせちゃんとしてみました。
                    ※以前のお仕事の一部はこちらのページでカンタンにご紹介しています。それぞれにリンクしていた前ブログが消えてしまい、各お仕事の写真が見られなくなっています。いつか再アップ、できたらいいなぁ・・・しなそうだなぁ・・・。

                    JUGEMテーマ:刺繍