[織物WS]ねがいを紡ぐ織りものがたり 〜moris de たなばた〜

2016.06.03 Friday

0


    かつて七夕の夜には、糸に見立てておそうめんを食べ、お裁縫の上達祈願をする風習がありました。
    美味しく優しい手作り料理のお店 morisで七夕限定メニューを食べながら、今は忘れられてしまったそんなお祭りをささやかに楽しんでみませんか?

     


    この日は刺繍ではなく、おうちでもカンタンにできる織り物のワークショップをします!

    [日時]7/7(木)19時〜22時
    ※その後は通常の営業となります。残ってのおかわりも大歓迎☆
    [場所] kitchen&bar MORIS(モリス)
    東京都渋谷区東2/20-16 山善ビル B1-1 (氷川神社参道。渋谷駅より徒歩13分、恵比寿駅より徒歩13分)
    http://www.morismoris.com/
    [タイムスケジュール]
    19時 棚機(たなばた)のおはなしとお食事
    20時 クロヤギシロヤギによる織物ワークショップ
    22時 終了
    [WSスタート]
    20時くらいからゆるゆると織物ワークショップをスタートします。早く来られる方はお先にお食事を、ゆっくり到着の方は作りつつ、または作ったあとにお食事されても大丈夫です。
    [参加費]3500円(税込)
    food(おそうめんと七夕特別メニュー)+織物ワークショップ付き
    ※ドリンク代を別途お支払いください
    [人数]10名前後
    [ドレスコード]白いものを身につけて来て頂けるとうれしいです♪
    [参加の目安]どなたでもご参加頂けます。初心者さんOKの内容です(大人向け)。
    [お申込]morisまたはhello☆
    kuroyagishiroyagi.comまで「お名前、電話番号、参加人数」を記載の上お申込みください。
    [持ち物]手ぶらで大丈夫です(数に限りのある道具はシェアとなります。基本の手芸道具をお持ちの方はお持ちください)
    [キャンセルについて]10日前からのキャンセルはキャンセル料をお振込頂いております(前日当日は全額、それ以外は準備状況によりお知らせさせて頂きます)。たいへん恐縮ですが、ご了承の上お申し込みをお願い致します。なお、ご希望の方には織物キットの郵送を承ります。


    ここがmoris!
    ランチとディナーの間の準備タイムに打合せをさせてくれてありがとう〜。
    来週の「繕わnight」もたのしみです :))


    morisの新メニュー、ぷりぷりのエビをバケットに乗せて揚げたビールに合わないわけない一品。美味しかった〜☆


    打ち合わせ中のにやにや。
    左からお料理担当ヒナツ、飾り付け担当kaoru、織物担当チバ♪

    ーーーー
    刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム
    カフェ ド 糸ネマ