カフェ ド 糸ネマ vol.4 ”ありがとうございました!“

2016.05.16 Monday

0

    カフェ ド 糸ネマ vol.4 ムーンライズキングダムが無事に終了しました。
    お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
    また、キャンセル待ちのままご案内できなかった皆さま、申し訳ありません。
    糸ネマはこの先も続いていく予定ですので、もし次回タイミングが合えば、ぜひ遊びにいらしてくださいね ^^


    ワイワイと楽しい時間でした。


    まずは映画を観て・・・


    そのあと椅子を片付け(いつもご参加の皆さんにもお手伝い頂き、ありがとうございます!)車座になって刺繍タイムです。
    座る前の刺繍糸選びがまた楽しい!
    ルシアンさま、今回もcosmo刺繍糸446色をご提供頂き、どうもありがとうございました。
    刺しやすい7号刺繍針はクロバーさまからのご提供です。ぜひおうちでも刺繍を楽しんでくださいね。
    前回のムードインディゴではくすんだブルーが人気でしたが、今回は黄色でした。
    ムーンライズキングダムだもん、やっぱり黄色だよね!


    キットの中に刺繍のやり方の説明書も入っていますが、こうして回りながらお手伝いさせて頂いています。


    毎度美味しいpapotageの天然酵母パンを使った軽食(というレベルじゃないと思うのですが、いかがでしょう?!)。


    今回、映画にはあまり食事のシーンが出て来ないのですが、ボーイスカウトの世界観からアボカドバーガーを用意してくれました。
    冷製スープはガスパチョ、付け合わせはオリーブとカリフラワーのピクルス。
    そして、デザートはキャラメルサンドクッキーでしたよ。
    ナプキンもちゃんと黄色!
    てづくりピックの「55」の意味は・・・映画を見ればわかります♪


    あぁ、まぶしい・・・


    笑顔がまぶしい〜〜〜♡


    片付けながらカンパイ!
    みんな本業との両立おつかれさまでした〜。


    毎回映画にちなんで決めているスタッフのドレスコード、今回はボーイスカウト。
    それぞれこんな風に、ワッペンをつけていました。

    最後にソラハウスの村田さんにもたくさんの感謝を・・・行くたびに設備が充実していくソラハウスはすごい! そしてなにか不具合があればその度真摯に対応してくださる村田さんがいるおかげで、糸ネマは続けられています。
    vol.5は11月開催予定ですが、よりヴァージョンアップして戻ってきますので、楽しみにしていてください♡

    ーーーー
    刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム
    カフェ ド 糸ネマ

    JUGEMテーマ:刺繍