母のお誕生日祝い

2016.03.23 Wednesday

0


    だいすきな母が還暦を迎えました。
    いつでも、どんな時でも味方でいてくれた母。子どもの頃から追って来た夢が指からこぼれ落ちていった時に言ってくれた言葉、今でも覚えています。それがどれほど、絶望でいっぱいだった私を支えてくれたか・・・。
    盲目に甘やかすんじゃなく信じてくれて、厳しい時はピシッとだった母を、尊敬もしてきました。

    還暦って60なんですよね。
    母が60歳!? 信じられない!
    まだまだこれからって感じしかしません。


    せっかくだから、赤いものを。
    姉妹からはiPadと赤いケースをプレゼントすることに決めていたので、ケースごといれてもあまるくらいのちょっと大きめポーチを作りました。


    リスを飼っていた影響で今もリスが大好きな母(と、私たちきょうだい)。
    シマリスとエゾリスに花束を持って貰いました。
    この花たちは、母から譲り受けた鉢植えの本からインスピレーションを受けて刺繍したもの。
    こう考えると、今手掛けているものへの母からの影響というものは、なんと大きいことだろうと驚きます。

    ※レッスンで教えている刺し方よりもラフさが出るようにザクザクと刺しています〜。まずは基本を覚えて、そこから崩していくのがオススメです ^^






    甥っ子とグッゲンハイムの駒を回したり(先にサインペンがついていて、回すと軌跡が線になる優れもの!)、カルタしたり、お喋りしたり、折り紙したり。
    名前まで書いてもらっちゃった〜。字が書けるなんて、大きくなったんだなぁ。

    お母さん、おめでとう。これからもよろしくね!

    ーーーー
    刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

    JUGEMテーマ:刺繍