図案写し用のチャコピー販売スタートしました

2020.07.29 Wednesday

0


    図案写し用のチャコピー個別購入して頂けるようになりました。
    商品ページに使い方やコツについて詳しく書いたので、お持ちの方もよかったらご参考くださいね。
    トレーサーと組み合わせてのご利用がオススメです。




    向かって右、すべて青使用
    向かって左、すべてグレー使用



    刺繍は好きだけど図案写しがたいへん! と感じている人、すごく多いと思います。わかる…。
    布や図案によっていろんな写し方があるので、慣れないうちは写しやすいコットンや、布の織り目があまり凹凸してない麻、そしてなにより伸びない布を使うことをオススメします。
    図案写し、そして刺繍に集中できますよ。

    目が動くガーゼ、布が伸びる靴下やTシャツ、厚みがあるフェルトやウール地は写すのにコツがいる or 使う道具を変えた方がいいので、慣れてからがいいかも〜。
    (初めてでも楽しくできたという方もいるから、やってみて、難しかったら布を変える…という一進一退スタイルもいいですよ!)
    そんなマニアックなお話も、またご紹介できたら…。


    コロナ以降、手芸用品も色々欠品していますよね。
    「いつでも買える」状態って、工場さん、メーカーさん、物流のみなさん…本当にいろんな人ががんばって整えてくださっていることなんだなぁとありがたさを感じます。日頃からストックしておく大切さも。
    そもそも、刺繍ができる日々が本当にありがたい。
    そう思うと、図案写しも楽しく思えてくる…かも!?