日比谷図書文化館さん、ありがとうございました!

2019.06.15 Saturday

0


    日比谷図書文化館さんでの刺繍ワークショップ、無事に終わりました。
    お越し下さった皆様、環境を整えてくださった皆様、ありがとうございました!


    大好きな図書館でのワークショップとのことで、本型のワッペンをご用意してみました。
    本が好きな私にとって、図書館でワークショップさせて頂けることがもうしあわせ…! でした。涙



    6色あります。
    刺繍ミシンであらかじめ本の形のフレームを刺繍してお持ちしました。



    それぞれの布色に合う、3つのオススメ刺繍糸をおつけして。



    こちらは試作です。
    栞にも、ワッペンにも、ブローチにも展開できると思います。



    プロジェクターがある会場なので、ご参加の皆さんがスムーズに進行できるよう、手元を映してご説明するのはどうか? と事前に打ち合わせ。
    ご担当の長針さんが、当日ビデオカメラをお持ちくださいました!
    感謝です…涙
















    なんと!
    刺繍初心者さんも含め、皆さん時間内に完成!
    色やステッチのリズムがみんな違ってステキ〜。



    最後は完成した刺繍の撮影会。

    マイクやプロジェクターを使うことで、人数が多くても、スムーズに作業が進められるんだということがわかった日でした。
    でも、そのあとすぐ、皆さんのテーブルを回ってお話ししたり、お手元を見せて頂いたりすることを大切にしたいなとも感じています。

    お越し頂き、ありがとうございました。
    楽しかったー!