糸ネマ vol.10 ありがとうございました!

2019.05.01 Wednesday

0


    カフェ ド 糸ネマ vol.10、無事に終わりました。ありがとうございました!
    こちらは上映が終わってからお配りしたシークレット図案。
    映画を観ればわかる、あのシーンです。笑



    café de cinémaセレクトの記念すべき10回目の映画は「セラヴィ!」でした。
    古城での結婚式で巻き起こるトラブルに次ぐトラブル。最後はフワーっといい気持ちになれる人間喜劇です。
    DVD化されていない良作を皆さんと観られてとっても楽しかったです。



    パポタージュのフードは「例のパイ」に、パーティをイメージしたお惣菜。




    上映前にフードを受け取って、ドリンクを選んで…



    上映開始!
    みんな笑いながら観ていて楽しそう!



    さぁ、刺繍の時間です。
    コスモ刺繍糸からお好きな色を3色選んで(ルシアンさま、ご提供ありがとうございます!)…



    思い思いに刺繍しましょう!


    図案はありますが、糸ネマは映画を観た後の気持ちのまま、ステッチにこだわりすぎず自由に刺繍するのが楽しいイベント。
    普段のワークショップとは違う特別な楽しさを感じます。


    お道具もお貸出ししますよ。
    手ぶらでお気軽にどうぞ!
    販売もしているのですが、購入してくださる方が多いと、刺繍楽しいって思ってもらえたのかなーとうれしい瞬間。


    刺繍タイムにはおやつも。
    しっとりした生地が美味しいルバーブのケーキは、映画の中での「あのお誕生日ケーキ」をイメージしたとか。


    10回目もお越し頂き


    ありがとうございました!



    ちゃっぴー、清美さん、おつかれさま & いつもありがとう!





    今までの図案たち。
    こんなに続けられたのも、2人のおかげだね。
    10回かーしみじみ!