GW特別レッスン [カゴバッグのミニポーチ]

2019.03.18 Monday

0



    GWレッスン、もうひとつはカゴバッグ刺繍です。

    GW特別レッスン その2
    [カゴバッグ刺繍で作る ミニポーチのワークショップ]

    バスケットステッチを中心に、8つの技法(バスケットの技法4つ、持ち手の技法4つ)でカゴの刺し方を学ぶワークショップです。
    リクエスト頂いたバリオンステッチの応用もお伝えします。アケビカゴのような風合いが出せますよ(通常は宿題で仕上げて頂くボリュームのため、この部分に関してはレクチャー後練習のみで計画しています)。

    長時間のワークショップになりますが、おやつとお茶をご用意しますので、ワイワイ楽しみながら過ごしましょう。

    ミシンが苦手な方は、お仕立てをお引き受けします。

    ※書籍未掲載のレシピです。





    【日時】2019/5/2(木)14:00-18:00
    ※難しい箇所があるため時間内に終わらない可能性もございます。できれば終わりのお時間に余裕を持ってお越しください。

    近所には夕ご飯にぴったりのごはん屋さんもありますので、終了後寄られてもいいかもしれません。
    【場所】東京都世田谷区(お申込みの方に詳しい場所をおしらせいたします)
    【人数】5名
    【金額】¥6,000-(お茶、おやつ、ポーチの材料付き)
    【作るもの】12センチ×8センチのミニポーチ。表布は淡いグレーの布をご用意します。

    中布とファスナーは数種類ご用意します。
    15センチサイズのポーチが作れる図案もご用意しますが、当日仕上げるのはミニサイズがおススメです。

    大きいサイズご希望の方は、おうちでお仕立て頂く可能性があること、ご了承ください。
    【参加の目安】刺繍初心者さんでもご参加頂けますが、長時間のワークショップになるため根気が必要です。

    終わらない場合はおうちでポーチにお仕立て頂けるよう、作り方をお伝えします。
    【持ち物】なし
    【お申し込み方法】
    1 お名前 2 お電話番号 3 ご住所 4 以前ご参加頂いたクロヤギシロヤギのレッスン(あれば) をお書きの上、hello@kuroyagishiroyagi.com までメールでお申込みください。先着順でお受付いたします。
    【キャンセルについて】材料の関係上なるべくご遠慮ください。やむを得ない場合は、早めのご連絡をお願い致します。
    【お子様連れについて】こちらのWSはスペースの都合上、お子様連れでのご参加をご遠慮いただいております。