レッスンへのご参加方法について

2015.09.10 Thursday

0

    以前のブログがまるごと消えてしまったので、改めてご質問の多い「レッスンへのご参加方法」について書いておきます。
    クロヤギシロヤギのレッスンは、大きく分けて「どなたでもご参加頂けるレッスン」と「お会いしたことのある方にご参加頂けるレッスン」のふたつがあります。

    「どなたでもご参加頂けるレッスン」は
    カフェ ド 糸ネマなどのイベントや百貨店などで開催している1dayのもの
    です。
    (直近で募集しているレッスンがないか、こちらからご確認ください→


    まずはこちらにご参加頂き、もっと刺繍をやってみたい! と思って頂けたら・・・

         ↓↓↓

    アトリエで行っている「お会いしたことのある方にご参加頂けるレッスン」へ!
    こちらも
    ・1dayのお楽しみ系レッスン
    ・2-6回に渡りみんなで同じ作品を作っていくレッスン
    ・連続で好きなものを作っていくレッスン(基本月一回、平日午前クラス、日曜午前クラス、日曜午後クラスがあり、それぞれ好きなものを好きなペースで作っています。おうちで進めて来てもレッスンの時だけ刺繍をするのも自由です。お席の空きがないかはメール hello@kuroyagishiroyagi.com までお問合せ下さい)
    の3種類があります。


    ※通って頂いている生徒さんがお友達を連れて来たいという場合は、よほど難易度が高いものでない限り、いきなり参加OKにしています。お問合せ下さいね。
    ※また、既存の生徒さんにお声がけしたあとお席がある場合は、初参加の方にもお呼びかけする場合もたまーにございます。その場合はブログでお知らせしますね。
    ※ちなみに、どのレッスンにも言えることですが、私の図案は複雑なものも多いので、視力が悪い方には刺しづらいかもしれません。
     

    と、とんとんと段階が踏めるように書きましたが、普段は書籍や広告、企業との製品開発やお店で販売するものなどの刺繍制作をメイン業務としているもので、レッスンの日程がとても少ないのです。
    なので、これを読んで頂いた方が「習いたい!」と思った時に募集中のレッスンがない可能性も。。す、スミマセン・・・。
    タイミングが合ってお会いできた方には、本当に一期一会を感じます♡
    出会って頂いてありがとうございます〜! ^^


    刺繍は人類がはじまった初期の頃からある、衣食住の基盤のひとつであり、表現方法のひとつです。
    刺繍をしていると、時にワクワク心が踊り、時に瞑想の効果もあり、あっという間に時間が過ぎていきます。
    それはとても“心にいい”ことだと思うから、だいじに作られた刺繍のものを手元に置く喜びが、自分でつくることのできる喜びが、たくさんの人に届いたらいいなぁと願っています。
    刺繍家のはしくれとして、お教えする機会がある限り、細々とでも続けたいと思っています。

    JUGEMテーマ:刺繍