猫の件でラジオに出ました

2018.02.19 Monday

0

    本日、tokyo FMの高橋みなみのこれから、何する?で、ペットの #終生飼育 を考えるコーナーに生出演させて頂きました。
    猫だけでなく生き物への愛溢れるたかみなさん…ステキでした☆ 初の生放送でげっそりして帰宅した飼い主をお出迎えしてくれる愛しのボリス。

    拙著を持ってくださる優しいたかみなさんと緊張で顔が強張る私…
    これなにのインスタからリポストさせて頂きました。

    実は「はじめての恐竜刺しゅう」では、哺乳類の進化のページにボリスをシレッと刺繍していたりします。
    よかったら探してみてください〜。

    番組冒頭でご紹介頂いた #にゃるふぁべっと 。
    ADさんが「にゃるふぁべっとってなにもっと詳しく説明して!」ってなっていました。
    そりゃ、そうだ。
    私、にゃるふぁべっとに慣れすぎてた。

    ミグノン(保護団体)とのお約束の1つ、最初に用意した3段ケージ。
    自由に出入りできる彼女の部屋として、ドアを開けっ放しで使っています。
    1段目がおトイレ、2段目がごはんとお水、3段目は普段ベッドを入れてるけどほとんど使わず。
    上部に乗せたカゴの中、もしくは飼い主のすぐそばがお気に入りの場所です。

    高橋みなみさんをはじめ皆さま、どうもありがとうございました?? まだまだたくさんの、出会いを待っている保護動物たちがいると思います。 私がボリスに出会えたように、運命の出会いがこれからもたくさん生まれますように。