特別な針供養

2017.02.14 Tuesday

0

    2/8、恒例の針供養に行ってきました。

    雅楽の調べに聞き惚れながら手を合わせると、毎年厳粛な気持ちになります。

    供養の日に、まさに針が活き活きと感じられる。

    いつも通りだけれど、いつも特別な時間を頂いている気がします。

    そして、今年はもうひとつ、特別なこと。

    欠かせない大切な時間に、今回初めて同じ刺繍を生業とする敬愛する友だちを誘いました。

     

    patterieのりえさん、okada marikoちゃん、junoさん、そしていつも助けてもらっているアシさん。

     

    針を毎日使っているであろうアーティスト同士、諸々と思うところが・・・

    そのあとはお茶をしたり、お店を覗いたり、夕ご飯を食べたり。

    京都布博から戻って来たばかりのりえさんまりこちゃんや、いつも大人気でオーダーや新作づくりで忙しいjunoさんと一緒に、たわいない話しやたわいある話しをして、バイバイまたねって別れました。

     

    ありがとうの一日でした。

     

    ーーーー

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

     

    JUGEMテーマ:刺繍