紙刺繍でおひなまつりの支度

2017.02.07 Tuesday

0

    笹塚の天然酵母パン教室 papotageさんとのコラボワークショップ、第四回目も無事に終了しました。

    ご参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました♡

     

    クリスマスカードの紙刺繍ワークショップの時に、糸のお道具箱がとても喜んでもらえたので、思い切って持って行くことに。

    お道具箱、初のお出掛けです。

    これ自体かなり重たいのですが、更に巨大なリュックを背負って行くので、タクシーでセレブ(ではない)出勤しましたw

     

    ガーランド用のパーツは、夫が小学生の頃使っていた針仕事のお道具箱に入っていたかわいいフェルトパーツを参考に、コツコツ手で切ってご用意しました。

    リボンもお手製です。

    売ってるから買ったりもするけどね、合間時間でささっとも作ります ^^

     

    清美さんが撮ってくれた写真は、まさにパーツを切っているところ!

     

     

    さて、相変わらず私のおひなさまは京雛の配置なのですが・・・(目も京雛タイプの細目)

    関東雛の並びは「向って左が男雛」なので、おうちのルールで並べてくださいね。

    ※レッスン中にお話ししたスタンプの話は、私の勘違いでした、ごめんなさい〜。ちゃんと関東雛のならびになっていますね!

     

     

     

     

     

     

    皆さん選んだパーツも留めるところも全く違う、それぞれのおひなさま。

    とってもかわいいです。

     

    選ぶ工程が多いこともあり、完成の頃にはけっこうへとへと!

    papotageさんの美味しいおやつがますます美味しく感じますね〜!

    今回は焼きたてのアップルパイにバニラアイスを添えたものと、ダークチェリーとチョコレートのクグロフをご用意くださいました。いつも本当に癒される美味しさ・・・♡

    お土産のイングリッシュマフィンの焼き上がる香りが、レッスン中に襲って来るのがうれしいような辛いような!

     

    素敵な笑顔がなによりのご褒美・・・楽しい時間を、どうもありがとうございました。

     

    飾り終えたらこんな風にしまってくださいね。

     

    さて、清美さんとも話していたのですが、papotageのフードとクロヤギシロヤギの刺繍が映画とコラボするカフェ ド 糸ネマ、次回は4/22(土)です。

    こちらのイベントもこれから詰めて行くので、楽しみにしていてくださいね!

    ーーーー

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

     

    JUGEMテーマ:刺繍