今までのカフェ ド 糸ネマ @渋谷ソラハウス

2015.10.13 Tuesday

0

    café de cinéma主催の映画イベントに、刺繍のWSが加わった「カフェ ド 糸ネマ」。
    来月11/14(土)にvol.3が開催されます。
    募集は間もなくですので、どうぞお楽しみに♩

    以前のブログに毎回レポートを書いていたのですが消えてしまったので、第一回目の様子をお写真でご紹介します。
    第一回目の映画は「マルタのやさしい刺繍」。
    映画を観ながら、美味しいお食事とお酒を楽しんで頂き、そのあと刺繍のWSもできる! という大人のための夜のイベントです。
    クロヤギシロヤギが映画からイメージして描く10の図案をご用意。
    さらに! ルシアンさんご提供のコスモ刺繍糸443色の中から、お好きな3色を選んでお持ち帰り頂くことができます。
    刺繍糸がずらーっと並ぶ姿には本当にワクワクします!

    フードももちろん、映画からインスピレーションを受けたもの。
    天然酵母パンを焼くところから、papotageが心を込めてご用意したサンドウィッチを中心に、季節のスープやかわいい副菜がとっても美味しいのです。
    こちらを目当てにいらっしゃるお客さまも多いんですよ。
    何を隠そう私もですw


    第二回の「ブランカニエベス」には、男性のお客さまもちらほら。
    刺繍は素晴らしい刺繍のお洋服を作っているjunoと一緒に、クロヤギシロヤギがレクチャーします。
    また、クロバーさんルシアンさんのご協力ご提供により道具をお持ちでない方でも手ぶらでご参加頂けるので、気兼ねなくお友達や恋人を誘って頂けるかと思います。
    フードは天然酵母パンのサンドウィッチに苺のピクルス、エリンギのポタージュ、映画の舞台スペインの伝統的なお菓子ポルボロンに1drinkがつきました。開催側が言うのもなんですが・・・お得・・・!
    ペペのピリ辛サンドウィッチなんて、ストーリーと直結過ぎて「どきっ」とさせてしまったかも!

    vol.3も素敵な時間をご用意してお待ちしております。
    どうぞ、ひと味違う渋谷の夜を楽しみにいらしてください。

    JUGEMテーマ:刺繍