恐竜のアルファベット「きょるふぁべっと」

2016.09.07 Wednesday

0

    きょるふぁべっと、刺繍できました!

    完全に自分の楽しみのために刺繍したものですが、ななななんと!

    11/6(日)に西武渋谷さんでWSをさせてもらえることになりました。

    お申込みあるかな・・・とドキドキしています。

    受付開始は10/8(土)10時から、サンイデー売り場まで直接お電話して頂くスタイルです。

    日程が近くなったら、詳細のお知らせしますね。

    WSは時間が短いのと、初心者さんも参加できるように、簡素なステッチでお教えします。

     

    そういえば、この間夫に「どうして恐竜が好きなの?」って聞かれたんです。

    まず形が大好き。骨格から大好き。

    それから、今は生きていないからかなぁ。。と思いました。

    地球の歴史は本当に壮大です。87億年かけて太陽系(地球も)が生まれ、地球の衛星である月の中身が安定するまで6億年かかり、更に膨大な年月をかけて最初の生物(原核生物)が誕生したのは今から33億年ほど前。しかしそれも気候の変動で絶滅してしまいます。そこからまたすごい年月をかけて環境が安定し、生命が生まれ、また絶滅し・・・は て し な す ぎ る ! ! !

    その果てに生まれた恐竜は地球の支配者となりますが、やはり自然の力に逆らえず絶滅します。そのおかげでほ乳類の進化が加速し、人類が誕生する。

    あまりにもものすごいことです。

    超俯瞰で見れば、今生きていない恐竜が、今生きている私につながっているとすら思えて来ます。今生きていることは、本当にすさまじい奇跡の積み重ねで起きたこと。そして、その他の生物のように、いつ絶滅してもおかしくないということ。

    ワクワクゾクゾクしてしまいます。

     

    大きなもの恐怖症(大仏とかとてもニガテです)なので、もし恐竜が今も生きていたら、たぶんこわいと思うのですが・・・w

     

    ーーーー

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

    JUGEMテーマ:刺繍