A to Z day and night

2016.07.19 Tuesday

0

    朝起きてから夜寝るまでを刺繍で描きました。

    ルシアンさまの2014年のカタログ表紙としてお作りした作品で、モチーフは多いけれど細かすぎず、刺しがいがあるけど難しすぎないと思います。

    もう作品が手元にないのもあって不鮮明な写真しかないのが申し訳ないのですが、色合いの見本などになさってください ^^

    実物はすべて違う色でアルファベットを刺繍しています。

    でも、全体のバランスを考えて色を26色選ぶのはそれだけでも大変なので、10色前後にしぼって26文字を交互に刺繍するとか、思い切って3色にするとか。アレンジしてもかわいいです。

     

    サンプラーとして全部刺繍するのはもちろん、それをバッグに仕立てたり、ワンポイントで使う方も多いです。

     

    ※Yさん、布お忘れかもと学園から連絡がありました! 預かって頂いているので、次回受け取りお願いします♡

     

    ーーーー

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

     

    JUGEMテーマ:刺繍

    関連する記事