恐竜熱

2016.07.15 Friday

0

    恐竜のアルファベットを作りました。

    仕事じゃなく、趣味です。。。笑

    ずっとずっと作りたいと思いながら、〆切を言い訳に後回しにしていた図案。

    けれど、入院してはっと気づいた。

    いつなにがあるかわからないから、やりたいならやらないと! と。

    それで、ウワーっと描きました。たのしかったー。

     

    やるべきことはちゃんとやる。そして、やりたいこともちゃっかりやる。

    人間は強くて弱いものだということを何度も入院して思い知っていて、毎日、悔いのないように生きているつもりです。

    でも、人って忘れてしまうんですよね〜 > <

    つい日常に飲み込まれてしまう。

    そしてその日常も手応えあったりするものだから、自分の心に本当の望みを聞くことを忘れてしまいます。

    けれどこうやって立ち止まると、自分が本当に望むことが見えて来る気がします。

    そのために削ぎ落とすものはなにか、とかも考える。

    全部は取れないのです。

     

    これからはちゃんと、誰にも頼まれていない自分のための刺繍もしたい。

    この恐竜はまさにその、自分のための図案でした。

    友だちから頼まれている刺繍たちも、みんなやさしいから「仕事のあとでいいよ」と言ってくれて甘えているけれど、8月に入ったら順番に作っていくからね。待たせてごめんね、いつもありがとう。

     

    なにかを持たせてもかわいいよ、あぁかわいいよ恐竜。

    子どもの頃からぜんぜん冷めない恐竜熱。

    妖怪熱もあるし、宇宙機器熱も・・・

     

    あ、ねこ熱もね!

    来週の土曜日はにゃるふぁべっとの刺繍WSがあります。

    まだお席あるみたいなので、お申込みお待ちしています〜。

    8月にもかごバッグブローチの1dayありますよ。こちらもお申込み受付中です。

    刺繍はじめてみたいって方、ぜひお待ちしています ^^

    誰かの刺繍熱が燃え上がる日になるといいなぁ。

     

    ーーーー

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム