7月-12月の日程をお送りしました

2017.04.27 Thursday

0


    7月〜12月のアトリエレッスンの日程を生徒さんにお送りしました!

    ご確認お願いします☆

    今年後半も楽しみだー!!

     

    検討していた土曜クラスですが、今年は増席を諦めました。

    ごめんなさい…! どうしても毎月一回の土曜日を取れなかったのです…涙

    日曜クラスにキャンセルが出た場合、ご連絡させて頂きますので、ご希望の方は、メールをくださいませ
    (以前レッスンに参加したことのある方のみのクラスです。火曜クラスは空きあり)。

     

    ーーーー

     

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

     

    JUGEMテーマ:刺繍

    今月の日曜クラスは第4週です

    2017.03.17 Friday

    0



      今月の日曜クラスは明後日じゃなくて翌週日曜日!
      お間違えなくです☆

       

      ーーーー

      ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
      Instagram 刺繍アカウント
      Instagram お弁当アカウント
      twitter
      facebook 刺繍アルバム

      図案をお渡しするタイミング

      2017.02.21 Tuesday

      0

        今日もレッスンにお越し頂き、どうもありがとうございました。

        帰り際、図案をその場でお渡しできなかった方がいらして、なぜ? と思った方もいらっしゃるかもしれないので、補足しますね。

         

        図案をお渡しする時って、実は刺繍のスタート地点です。

        その図案でなにを作るのか? によって、用意する布や接着芯の有無も変わります。

        刺し始めは? 刺し順は? 等を聞きたい人もいるかと思います。

        どこがわからないかわからなくても、指を動かせばステッチがそれを教えてくれます。

         

        なので、そういう諸々のために、ちょっと時間に余裕がほしいのです。

        終了間際や終了後にお渡しできず、ごめんなさいね > <

        けっこう迷ったのですが・・・私なら欲しいなぁとか、でもやっぱり確認もしたくなるだろうなぁ。。とか。

         

        もう2,3年作り続けて来てる人なら、もう説明いらないだろう! という場合もあるでしょう。笑

        そういう場合はお渡ししちゃいますね。

        その方が今、どこまで習得しているのか? 自分で布などの判断がつくか? などにもよるのかなぁ。

         

        こちらは日曜日のレッスンに生まれたヘアゴム。

        レッスン中に仕上ります。

        こんな技法もある刺繍って、つくづくおもしろいです♡

        しかし、その分確認事項も多いのです。。。

        ますます精進します〜!

         

        ーーーー

        ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
        Instagram 刺繍アカウント
        Instagram お弁当アカウント
        twitter
        facebook 刺繍アルバム

         

        JUGEMテーマ:刺繍

        まもなく新しいレッスンがはじまります

        2017.01.10 Tuesday

        0

          今週末からスタートする新しいレッスンにご参加のみなさまに、メールを送らせていただきました。
          ご確認ください!

          まだご住所と道案内についてのご返信を頂いていない方がいらっしゃるので、合わせてご確認頂ければと思います。
          みなさんと作って行く新しいレッスンがどんな風になるのか、ワクワクドキドキしながら、最高に楽しみにしています!

          1月からのアトリエレッスンについて

          2016.11.07 Monday

          0

            1月からのアトリエレッスンへのお申込み頂いた皆さま、どうもありがとうございます。

            メールでお申し込み頂いた皆さまには詳細メールをお送りしておりますが、届いていますでしょうか?

            メールアカウントの障害が生じていた時期のようですので、お手数ですが今一度ご確認頂ければ幸いです。

             

            思ったよりたくさんお申し込みを頂き、現在アトリエを模様替して、増席を検討しています。

            それでも狭いスペースですので、日曜午前(10:30-12:30)日曜午後(13:30-15:30)のお席は残り2席くらいが限界かもしれません。

            先着順に承っていますので、継続、また復帰をご希望の方もメール頂けるとうれしいです。

            hello☆kuroyagishiroyagi.com(☆を@に変えてメールしてくださいね)

             

            メールを頂きましたら私から詳細をお送りしますので、それを見てちょっと・・・と思ったらお断りもOKです ^^

            なお、第三火曜日10:30-12:30はまだ余裕があるのでご安心くださいね。

             

            ※既存の生徒さん向けのレッスンとなります。

            ※2017年の「みんなで同じものをつくるコース」は詳細がまだかたまっておりません。決まったら、またご報告しますね。たぶん、ブック型のお道具箱の予定・・・サンプルづくりがんばる・・・!

            ※1dayの酉年年賀状レッスンの詳細はこちら

            ※映画×フード×刺繍のイベント カフェ ド 糸ネマの詳細はこちら

             

            ーーーー

            ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
            Instagram 刺繍アカウント
            Instagram お弁当アカウント
            twitter
            facebook 刺繍アルバム

             

            JUGEMテーマ:刺繍

            2017年 年賀状の図案できました

            2016.10.13 Thursday

            0


              来年の年賀状用図案ができました。

              12/11にアトリエレッスンをする予定です

              (以前クロヤギシロヤギの別レッスンに参加したことのある方向け。お申し込みはしばしお待ちください)。


              ヴォーグの生徒さんで図案ご希望の方は10月のレッスンかメールでお申し込みください〜!
              気が早いようですが、去年は年賀状レッスンできなかったから早めに準備してみました笑

               

              ーーーー

              ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
              Instagram 刺繍アカウント
              Instagram お弁当アカウント
              twitter
              facebook 刺繍アルバム

              お正月飾りを作っている皆さんへ

              2016.10.10 Monday

              0

                お正月飾りを作っている皆さんへ。

                キットに入っているもの以外にご用意頂くものをお知らせします。

                 

                ・吊るすようリボン(細めのもの約40センチ)

                ・扇用リボン(幅約3センチのもの約20センチ)

                ・飾り用チロリアンテープ もしくはリボン(約40センチ)

                ・ビーズ留めつけ用糸(刺繍糸一本取りでもOK)

                ・ボンド

                 

                飾り用のリボンが3種必要です〜。

                ここが一番オリジナリティが出るところかなと思うので、ご自分でのセレクトが一番オススメですが、どういうものがいいか分からない! という方はこちらでご用意もできます。ご相談くださいね。

                12月のレッスンまでにご用意頂ければ間に合います ^^

                 

                ーーーー

                ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
                Instagram 刺繍アカウント
                Instagram お弁当アカウント
                twitter
                facebook 刺繍アルバム

                 

                JUGEMテーマ:刺繍

                振替レッスンのお知らせ

                2016.08.31 Wednesday

                0

                  ヴォーグ学園火曜クラスの皆さん、昨日は急な休講でご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
                  振替講座を9/6(火)10時に行いますので、いらっしゃれる方はぜひお越しください。
                  また、急な予定変更で予定がつかないという方もいらっしゃるかと思いますので、9/13(火)10時には池尻のアトリエを開放いたします(お席に限りがあります)。

                  こちらは道案内をお送りしますので、ご希望の方はメールをお送りください(hello☆kuroyagishiroyagi.com)。

                   

                  まだ体調が不安定なことがもどかしくもあり、しかしちゃんと体の声を聞いてあげず入院となった前回の反省も大いにあり…バランスを模索中ですが、とにかく皆さんと一緒に刺繍をする時間が大好きです。
                  今週中に体調を整えて、また笑顔でお会いできるようにがんばります!
                  どうぞよろしくお願いいたします。

                  休講のお知らせ

                  2016.08.30 Tuesday

                  0

                    本日のレッスンですが、体調不良のため休講とさせて頂きます。

                    申し訳ありません。

                    ご参加の皆さんには順次学園からお電話いたします。

                    別の火曜日に振替ができないか学園と相談して、またご連絡させて頂きますね。

                    急なお知らせで本当にごめんなさい・・・

                    少しでも早く、おやすみの連絡が皆さんへ届きますように。

                     

                    JUGEMテーマ:刺繍

                    刺繍枠のネジ方向

                    2016.05.24 Tuesday

                    0

                      【生徒さんへの業務連絡】
                      刺繍枠の金具が壊れた〜となってたJさん、ネジを入れる方向を逆にしてみてください〜!
                      たぶんこれで解決します◯

                      ーーーー
                      刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
                      Instagram 刺繍アカウント
                      Instagram お弁当アカウント
                      twitter
                      facebook 刺繍アルバム
                      カフェ ド 糸ネマ