発掘ハンカチ 販売スタートしました

2016.10.14 Friday

0

     

    発掘ハンカチ、販売スタートしました。

    せっかくなら発掘のお供に使ってほしいのですが、考古学の実習の時に流れた汗の量を考えるととてもこんな薄さでは足りません。。

    ということで、アーバンライフのお供にお使いくださいね☆

     

    きょるふぁべっとのWSも受付開始の早い段階で満席になったとのことで、どうもありがとうございます!

    お席がご用意できなかった皆さん、キャンセル待ちの皆さんにはご迷惑をおかけしてごめんなさい。

    ぜひまたの機会が作れればいいなぁと思っています。

     

    ーーーー

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

    JUGEMテーマ:刺繍

    刺繍カード 販売開始しました

    2016.10.03 Monday

    0

      刺繍カードの販売をスタートしました→

      よろしくお願いいたします!

      友だちや生徒さんで、直接受け取りがご希望の方はメールなどください ^^

       

      今日から朝ドラ「べっぴんさん」がはじまりましたね。

      スタート前から色んな人が「次は刺繍だよ」って教えてくれていたのですが、TVのスイッチを入れる習慣がないので、すっかり忘れており・・・汗

      でも、昨夜も友人がラインをくれたおかげで、無事に観ることができました。ありがとう〜♡

       

      刺繍がとても温かいキーアイテムとして登場するので、初回からじーーーーん。

      & 9歳にして刺繍の鍛錬をはじめる主人公に興味津々です!

      刺繍の持つ癒し効果、優しいイメージに反するように、刺し数がなによりものを言う世界だということを刺繍をする人はよく知っていると思います。可愛さや気持ちだけでは進歩しない、地道な世界です。

      誰もがfirst embroideryは未熟だし、その未熟さには愛おしさが詰まっている。二度と戻れない宝物です。

      けれどそのあと、思った通りを表現できるようになるためには、とにかく鍛錬なんですよね。私は修行と呼んでいる笑

       

      観ることができてよかった!

      問題は、観続けられるかですね。。。汗

       

      ーーーー

      ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
      Instagram 刺繍アカウント
      Instagram お弁当アカウント
      twitter
      facebook 刺繍アルバム

       

      JUGEMテーマ:刺繍

      ちいさな小鳥のフレーム upしました

      2016.06.30 Thursday

      0

        小鳥のちいさなフレームをネットショップにupしました。

        現在いろいろ品薄になっていますが、〆切が明けたら新作色々作ってショップも充実させたいなと思っています。

        どうぞよろしくお願いします♡

         

        ーーーー
        刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
        Instagram 刺繍アカウント
        Instagram お弁当アカウント
        twitter
        facebook 刺繍アルバム
        カフェ ド 糸ネマ

        夏の妖怪レターセットupしました

        2016.06.17 Friday

        0
          妖怪レターセットの水色ver.をupしました。
          おかげさまで残り4点です! お買い求めはどうぞおはやめに〜。
          元刺繍のこちらは、ステキな方の元へお嫁にいきました。
          ありがとうございます ^^
          それにしても、年々妖怪人気の高まりを感じます。
          貴重な資料が手軽に見られるようにもなってきました。
          刺繍歴より妖怪歴の方がずっと長い(論文とか書いてた)ので、うれしい。
          もちろん大妖怪展いきます♡
          JUGEMテーマ:刺繍

          ワッペンYのデザインが新しくなりました!

          2016.06.08 Wednesday

          0

            店頭やクリーマで先行発売をしていたYの新デザインが、クロヤギシロヤギのサイトでもお買い求め頂けるようになりました。
            ご好評頂き一時在庫切れとなっていたため、本サイトでのご案内が一番遅くなり、申し訳ありません。
            でも、とてもありがたいです〜!

            お買い求めはこちらから→ワッペン Y

            こちらでもかわいがって頂けますように☆

            ーーーー
            刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
            Instagram 刺繍アカウント
            Instagram お弁当アカウント
            twitter
            facebook 刺繍アルバム
            カフェ ド 糸ネマ

            JUGEMテーマ:刺繍

            \ワッペンTが新しくなりました/

            2016.03.15 Tuesday

            0

              長らく欠品していたTですが、新しいデザインになりました。
              幾つデザインを描いてもなかなか「コレダ」と思えず、入園入学シーズンぎりぎりまで悩んじゃいました。
              間に合わなかった方、ごめんなさい。。!
              男の子も多いTなので、ユニセックスな図案にしてみました。

              お買い物はこちらから→ワッペン T


              本日発送した組み合わせ。
              R U N A ちゃんかもしれないな。
              お買い上げ、どうもありがとうございます ^^

              ーーーー
              刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
              Instagram 刺繍アカウント
              Instagram お弁当アカウント
              twitter
              facebook 刺繍アルバム

              JUGEMテーマ:刺繍

              おやコアラのアルビノができました

              2016.03.07 Monday

              0

                おやコアラのイヤークリップにアルビノver.ができました。
                ​私もさっそくつけています。ちょっと春気分になります♪
                通常ver.と同じく、首元にパールをつける予定でしたが、友人の助言でお鼻につけてみたら、これがなんともかわいく!
                取り入れさせてもらいました。スガノちゃんありがとう〜♡

                また、売り切れていたねむりねこのブローチの白猫も再入荷しています。
                どちらも、何度も近似色を刺し重ねて大切に作りました。
                愛でて頂けますように。

                ーーーー
                刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
                Instagram 刺繍アカウント
                Instagram お弁当アカウント
                twitter
                facebook 刺繍アルバム

                JUGEMテーマ:刺繍

                新作ポーチとアクセサリーのお知らせ

                2016.01.21 Thursday

                0








                  クロヤギシロヤギのサイトに先日撮影してもらった作品をupしました。
                  新作はポーチが6点、花かんむりのブローチ、そしてanimalアクセシリーズにリスが登場しています。
                  ありさちゃんが撮影してくれた写真がとても素敵なので、ぜひ大きめで見て頂きたいです!

                  (時々出て来る暗めの写真は私が昔撮影したものです。言うまでもないヘタさだけど念のため☆)

                  ーーーー
                  刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
                  Instagram 刺繍アカウント
                  Instagram お弁当アカウント
                  twitter
                  facebook 刺繍アルバム

                  JUGEMテーマ:刺繍

                  ねむりねこのブローチupしました

                  2016.01.07 Thursday

                  0

                    ねむりねこのブローチをショップにupしました。
                    イヤークリップにはないお色もあります。
                    現在各一点ずつですので(白は売り切れました)、気になるお色がある方は、どうぞおはやめに♡
                    何度も刺し重ねて作るため一度にたくさん作ることができないのですが、コアラとともに、今後も定番でお出ししていく予定です。


                    ぬくぬく。

                    ーーーー
                    刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
                    Instagram 刺繍アカウント
                    Instagram お弁当アカウント
                    twitter
                    facebook 刺繍アルバム

                    JUGEMテーマ:刺繍

                    秋の刺繍たち、鎌倉・島根へ

                    2015.09.16 Wednesday

                    0

                      鎌倉の葉っぱ小屋さんに、リスのポーチと秋のポストカード(右下の刺繍です)をお届けしました。
                      島根のjourneyさんへはポストカードとキノコのポーチをお送りしています。

                      今年、妙本寺の小さな小さなお店から移転した葉っぱ小屋さん。
                      店主の葉子ちゃんは私が横浜の実家にいた頃(14年くらい前?)からのお友だちで、その頃既にものづくりの活動をしていた先輩でもあります。
                      それは、私がまだ刺繍と出会ったかどうか・・・くらいの頃。
                      刺繍への興味なんてぜんぜん薄くて、やがて自分が刺繍家になるなんて夢にも思っていなかった頃。
                      ましてや、その後彼女がアトリエショップを出すことになり、お店に置いてもらえることになるなんて!
                      人生ってフシギです。
                      葉子ちゃんは「これを買ってくれたのはこんな方だったよ♪」と、忙しいだろうにそんなことまで教えてくれます。
                      ほんとに、ずっと変わらない葉子ちゃん。いつもいつもありがとう。

                      新しい葉っぱ小屋はアロマのmielさんとシェアされていて、10分からのマッサージも受けられるとか。
                      ハンモックもあるんだって〜。
                      あぁ、はやく遊びにいきたいっ!
                      皆さまもぜひ、秋の散策にお出掛けください♡


                      ところで、秋の刺繍はいつもとテイストを変えてかなりの多色使いになっています。
                      私はもともと色を多用しがちというか、せずにいられないというかw・・・なのですが、今回はリスだけで7色、キツネだけで10色というようにひとつのモチーフを重ね刺しすることで、深まる秋のこっくりした感じや、冬毛に移行する動物たちのフワフワ感を表現しました。
                      実物をご覧になって頂けたらうれしいです。

                      JUGEMテーマ:刺繍
                      1