サンプラー:少女の刺繍布

2018.02.22 Thursday

0

    金沢百枝先生の講座「西洋の刺繍の歴史とサンプラー」が先ほど終わったばかりで、興奮しています。
    早く帰って、教えて頂いたことをまとめたい〜&自分でも刺してみたい〜。

    展示サンプラー:少女の刺繍布はまだ開催期間中。もう一度、昼間に伺いたいです。
    神楽坂の工芸青花さんで開催中ですので、ぜひぜひ。
    ダーニングサンプラーをこんなにたくさん、こんなに近くで拝見したのは初めてでした!

    会期|2月22・23・24・25日(木金土日)
    3月1・2・3・4日(木金土日)
    3月8・9・10・11日(木金土日)
    時間|13-19時
    会場|工芸青花  東京都新宿区横寺町31-13 一水寮101(神楽坂)
    監修|金沢百枝(美術史家)


    先生すてきだった〜☆
    ご著書にサインも頂いちゃった〜☆
    けいこさん、すてきな展示を教えてくださりありがとうございます!

    [第3木曜、第3日曜]連続レッスンの募集

    2018.02.20 Tuesday

    0


      4月から第3日曜午前クラス(10:30-12:30)にひと席空きが出ることになりました。
      また、ご希望の方が複数いらっしゃれば、第3木曜午前クラス(10:30-12:30)を開設しようかなと検討しています。

      今までクロヤギシロヤギの1dayレッスンや糸ネマなどに参加されたことのある方対象となります。
      気になる方は今まで参加したことのあるレッスンをお書きの上、hello@kuroyagishiroyagi.comまでご連絡ください。
      詳細お送りします☆


      なお、お申し込み多数の場合は、復帰の方、レッスン参加回数の多い方を優先とさせていただきます。

      猫の件でラジオに出ました

      2018.02.19 Monday

      0

        本日、tokyo FMの高橋みなみのこれから、何する?で、ペットの #終生飼育 を考えるコーナーに生出演させて頂きました。
        猫だけでなく生き物への愛溢れるたかみなさん…ステキでした☆ 初の生放送でげっそりして帰宅した飼い主をお出迎えしてくれる愛しのボリス。

        拙著を持ってくださる優しいたかみなさんと緊張で顔が強張る私…
        これなにのインスタからリポストさせて頂きました。

        実は「はじめての恐竜刺しゅう」では、哺乳類の進化のページにボリスをシレッと刺繍していたりします。
        よかったら探してみてください〜。

        番組冒頭でご紹介頂いた #にゃるふぁべっと 。
        ADさんが「にゃるふぁべっとってなにもっと詳しく説明して!」ってなっていました。
        そりゃ、そうだ。
        私、にゃるふぁべっとに慣れすぎてた。

        ミグノン(保護団体)とのお約束の1つ、最初に用意した3段ケージ。
        自由に出入りできる彼女の部屋として、ドアを開けっ放しで使っています。
        1段目がおトイレ、2段目がごはんとお水、3段目は普段ベッドを入れてるけどほとんど使わず。
        上部に乗せたカゴの中、もしくは飼い主のすぐそばがお気に入りの場所です。

        高橋みなみさんをはじめ皆さま、どうもありがとうございました?? まだまだたくさんの、出会いを待っている保護動物たちがいると思います。 私がボリスに出会えたように、運命の出会いがこれからもたくさん生まれますように。

        「いちばんやさしい猫刺しゅう」 三刷のお知らせ

        2018.02.15 Thursday

        0

          編集さんより「いちばんやさしい猫刺しゅう」三刷のお知らせ! わーい、ありがとうございます!
          それもこれも、買ってくださったみなさま、気にしてくださったみなさまのおかげです!!

          ちょっと難しめの猫時計なども載っていますが、解説を丁寧にしてありますので、ぜひトライして頂けたら〜?

          もちろん にゃるふぁべっと も載っています。
          実はフランス語版も出ます!

          パンダアルファベットの刺繍キット、ひとつ余りました

          2018.01.25 Thursday

          0



            コツコツ発送して来たパンダアルファベットキット 、明日発送分で全ての方にお届けできそうです。
            本当に本当に、お待たせしました!

            そして、未入金の方の分が1つ余りました。
            ネットショップで在庫を1にしてありますので、ご希望の方がいらしたらぜひ〜。


            こちらから→

            ※追記※ 売り切れました、ありがとうございます!