7月-12月の日程をお送りしました

2017.04.27 Thursday

0


    7月〜12月のアトリエレッスンの日程を生徒さんにお送りしました!

    ご確認お願いします☆

    今年後半も楽しみだー!!

     

    検討していた土曜クラスですが、今年は増席を諦めました。

    ごめんなさい…! どうしても毎月一回の土曜日を取れなかったのです…涙

    日曜クラスにキャンセルが出た場合、ご連絡させて頂きますので、ご希望の方は、メールをくださいませ
    (以前レッスンに参加したことのある方のみのクラスです。火曜クラスは空きあり)。

     

    ーーーー

     

    ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
    Instagram 刺繍アカウント
    Instagram お弁当アカウント
    twitter
    facebook 刺繍アルバム

     

    JUGEMテーマ:刺繍

    糸ネマ vol.6にご参加頂きありがとうございました!

    2017.04.25 Tuesday

    0


      カフェ ド 糸ネマ vol.6、無事に終了しました。今回もとても楽しかったです。
      どうもありがとうございました☆

      映画のcafé de cinémaとフードのpapotage、そして刺繍のクロヤギシロヤギがお送りするイベント、いかがでしたでしょうか。



      映画は「LIFE!」。
      「生きている間に、生まれ変わろう」のキャッチコピー通り、本当にワクワクする映画です。


      ちなみに、上映前にはこんな風に上映テストを。
      交互に席に座ったりして、見え方を確認しています。

      上映中は、皆さんの反応も含めてわくわくどきどきな時間・・・!

       

      いつも素敵な映画を提案してくれる主宰のちゃっぴーは、café de cinémaとして他にも各地で刺繍イベントを開催しています。

      ぜひチェックしてみてくださいね。


      今回のpapotageのフードは、LIFE社のあるニューヨークから天然酵母のベーグルサンドと、


      旅先からイメージしたクスクス、


      ビーツのスープ。


      私、清美さんのスープ大好きなんですよね…本当に美味しいの!
      もっと飲みたくなります。


      デザートは映画のキーフード、オレンジケーキ。
      「映画のオレンジケーキだ〜!」と歓声が上がりました。
      さっき見たものが食べられるって、不思議でうれしい体験ですよね。

       

      ちなみに・・・この美味しいケーキ、母の日ギフトに贈ることができます!→


      映画とフードのあとは、刺繍タイムです。

      まずは道具の説明と刺繍のはじめ方をご説明。


      そこから、順々に回ってご質問にお答えして行きます。

      何度でも聞いてくださいね〜。

       

      リピーターさんもいらっしゃるから、そろそろワンステップ進んだこととか、やってみたい方もいると思うんです。

      その時は、「こんなステッチ教えてほしい」とか「こんな表現できますか?」って聞いてみてくださいね ^^


      アームストロングの腕から看板みたいにぶら下がるLIFEがかわいい!


      あ、赤いパンツ履かせてもらったんだね!


      「いちごが好きなので、いちごを描いて刺繍してもいいですか・・・?」

      もちろんです〜 ^^


      人気だったモフモフ犬。

      どのシーンに出て来た子たちかわかりますか?

      そう、あの雪国の・・・!


      ひとつのモチーフをたくさん、もかわいいですね!


      美味しそうな泡〜!

      ビールこそ人生w


      淡い水色の枠がかわいらしいですね。

      選んだ色で、雰囲気が本当に変わります。

       

      おうちに帰ってから仕上げました〜ってお写真もらいました。

      LIFE誌のスローガンも一緒に刺繍してくれてる!

       

      「To see the world,
      Things dangerous to come to,
      To see behind walls,
      To draw closer,
      To find each other and to feel.
      That is the purpose of life.」

      「世界を見よう
      危険でも立ち向かおう
      壁の裏側を覗こう
      もっと近づこう
      もっとお互いを知ろう
      そして感じよう
      それが人生の目的だから」

       

       

      ・・・いい言葉過ぎる涙



      難しめのサテンステッチが初刺繍とは思えないうつくしさです〜☆

      刺繍タイム、今回もとても楽しかったです。
      かなり積極的に質問していただけて、刺繍に興味を持ってくださってるんだな〜としみじみ幸せな気持ちになりました!

       

      とても使いやすい刺繍針は、「針の神様」と言われた方が創業されたクロバーさんからのプレゼントです。

      もともと針問屋さんだったので品質がとてもよく、なんと会社の中に針神社もお持ちなんですよ。

      手ぶらでもご参加頂けるように、ピンクッション、はさみ、スレダーもお貸し出し頂いています。

       

      また、発色と触り心地が抜群のcosmo刺繍糸はルシアンさんのもの。

      これを楽しみにいらっしゃる方もいるくらい、糸選びは人気の瞬間です。

      滑り止めのゴムがついた8センチ刺繍枠と水で消えるチャコペンも、ルシアンさんからお貸出用にご提供頂いたものです。

       

      どうもありがとうございます!



      今回はそれぞれオフィスをイメージした服を。あくまでイメージです…w

      受付のふたり。



      そして最後に、何に力を入れてるのか…な1枚。

      本当に楽しかったです。
      次回は秋にまたお会いしましょう〜。
      ありがとうございました!!

      [6/10]出版記念・紙刺繍のポチ袋WSします

      2017.04.25 Tuesday

      0

        日本のかわいい刺繍図鑑出版記念で、掲載の図案を使ってポチ袋を作るワークショップをします。

        書籍にも掲載されているオリジナルペーパー付きです。

        10種類以上の図案に刺繍針と刺繍糸付きのキット、たくさんの紙といろいろな飾り糸、パーツなどもご用意します。

         

        紙刺繍は布刺繍と違って、より工作寄りの楽しさがある技法。

        覚えればお手持ちの刺繍本の図案を応用することもできます。

        ぜひこの機会に遊びにいらしてください ^^

         

        ※ちなみに、本書は紙刺繍の本ではありません笑

         

        お申込み詳細はこちらから→

         

        ーーーー

         

        ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
        Instagram 刺繍アカウント
        Instagram お弁当アカウント
        twitter
        facebook 刺繍アルバム

         

        JUGEMテーマ:刺繍

         

        別所にゃるふぁべっと

        2017.04.19 Wednesday

        0


          お申込頂いた皆さま、どうもありがとうございます。別所にゃるふぁべっと刺繍してみました!
          おかげさまで残席わずかです。

          お申し込みはお早めに→

          前日の29と合わせて、映画上映や打ち立てうどん、マルシェにコーヒーに日本酒などのイベントも盛りだくさんの本ページもぜひご確認ください→
          https://www.facebook.com/events/271434546642219/?ti=icl

           

          ーーーー

           

          ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
          Instagram 刺繍アカウント
          Instagram お弁当アカウント
          twitter
          facebook 刺繍アルバム

           

          JUGEMテーマ:刺繍

          糸ネマ、今週末です☆

          2017.04.18 Tuesday

          0


            あっという間に今週末です。楽しみがやってくるのは早い!

            毎回楽しみなpapotageのスープ、今回はLIFE誌のテーマカラーの赤いビーツを使うそうです。
            わーい♪

            昨日がフード〆切でしたが、少し余裕を持って用意してくれるそうなのでまだ間に合いそうです。
            フード付きがご希望の方はその旨お書きの上お申込くださいね。


            →詳細はこちら


            そして、来週末は長野でにゃるふぁべっと。こちらもお申込お待ちしています☆

            ーーーー

            ネットショップ 刺繍と手紙 クロヤギシロヤギ
            Instagram 刺繍アカウント
            Instagram お弁当アカウント
            twitter
            facebook 刺繍アルバム

            JUGEMテーマ:刺繍